「江豆町」小田扉
「江豆町」はちょっと不思議な漫画で、一応大まかな流れ、みたいなのは…ないか。大まかな流れは無いけど、江豆町がそこにはあるのだった。江豆町の輪郭が一話一話かけて適当に描かれていきながら、町の人々のエピソードが重なりながらつづられるオムニバス漫画。
オススメ。江豆町っていう世界が立ち上がる立ち上がり方がおもしろいな…江豆町のじゃんけんは じいさん 宇宙 犬 乗り物 の四すくみなんだって。よく出来てるんじゃありませんこと?
小田扉ばかり読んでいて思ったのが、どうも他の漫画家とは視点が違うみたいで、一人の人を深く掘り下げるということはしないで…というかしているんだけど、関係とか立ち位置とか、そういったモノに重点をおいているみたいだなあ、と思った、かといって内面とかは追求しないから、少女漫画ともまた違うし、どうも群像劇の傾向があるみたいで、それもまた面白くて、ふしぎな漫画家。
小田扉ばっかりやっぱり買ってる…団地トモオも群像劇のように色々な人達が出てきて入り乱れたりするようになっていきそうな雰囲気。
-----
暑くて眠れないよ!
« パンツ盗まれる | Main | 謎の郵便物アゲイン »
「メモ」カテゴリの記事
- CSO、もう公開終了ですよ!(2010.09.19)
- Cat Shit One(2010.07.16)
- 忌野清志郎(2009.05.03)
- Windowsのフリーソフト、何を入れるか。(2009.03.17)
- なんとかしてよ、パチえも~ん!(2009.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments