ヘルボーイ
ヘルボーイ 監督:ギレルモ・デル・トロ
結構楽しみにしていたヘルボーイが知らないうちに公開されていてビックリした、ビックリついでに見に行ってきました、池袋HUMAXにて。思わず他の作品みたいにわすれるところだった。
第二次大戦中にナチス、トゥーレ協会が冥界の門を開いて人類支配をもくろんだ(連合軍によって阻止される)時に召還されたヘルボーイは、連合軍の教授によって息子のように育てられ、超常現象調査、防衛局でオカルト的な事件を解決しながらひそかに生活していたのだったが、ナチスの残党が冥界の門を開けるために暗躍して…
というような内容。
面白かった、ビジュアルも格好良くて。
ヘルボーイを中心に出てくる人物達の一人一人がとても立っていて、魅力的で、結構長いはずの映画にのめりこみました。なにより、特撮なのか、それともただ素顔を赤く塗っただけなのかわからないヘルボーイ@ロン・パールマンの存在感はスゴイ。あとで写真みたら、やっぱり素を赤く塗っているだけなんじゃなかろうか…とか思った。
特撮はリックベイカープロダクション。
日本ではアメリカ公開版より10分長い〈ディレクターズ・カット版〉での上映。
オススメ、みにいけー
「デビルズ・バックボーン」とか他のデルトロ監督作品もみてみたくなりました。(ブレイドもまだみてない)
---------
風邪…ひいてるよ。
「メモ」カテゴリの記事
- CSO、もう公開終了ですよ!(2010.09.19)
- Cat Shit One(2010.07.16)
- 忌野清志郎(2009.05.03)
- Windowsのフリーソフト、何を入れるか。(2009.03.17)
- なんとかしてよ、パチえも~ん!(2009.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments