ナイトメア・ビフォア・クリスマス3D
日曜日の夕方にならないと、その日が腐った日かどうかの判別すらつかない大人になってしまってます、困ったことに自分迷子です。
が今やってて、短い期間しか見れないらしい!とメガネのハラダさん(a.k.a バイペットセルのハラダ)から誘われたのです(興奮でメガネがずり下がっていました)ビデオで何度も何度もみたナイトメア・ビフォア・クリスマスっていうストップモーションアニメ映画を、改めてディズニー3Dという…
この夢のような映像マジックを実現させたのは、数々の不可能を可能にしたILMによる画期的なビジュアル・エフェクトと、リアルD社の最新テクノロジーの数々(1秒144コマという高フレーム率で映写するプロジェクター、専用3-Dメガネ、専用スクリーン)
…ホームページより抜粋。で処理した映像をメガネをかけてみる、という、魅力的な物件です。メガネのハラダさんはメガネオンメガネでした、複眼。
品川のアイマックスシアターで見た3Dポーラエクスプレスのように…確かに立体的に見えたのです。
不思議でした、一度撮影されたものが確かに立体に見える。。。上映館がDLPということもあり色彩は鮮やか、解像度も高くそれはとてもすばらしかった、腐った1日じゃなくなりました。
日本語吹き替え版と英語版のみ(東京では舞浜イクスピアリだけ)で僕らは英語版を見たのですが、字幕はない。しかし僕はミュージカルは原語に限る派です、そしてちょっと前の席で見るのが良いかも。視野が全部立体に見えるほうがいいんじゃないのか、と思いました)
3Dメガネで見る映画の宣伝とピクサーのニックナック、こちらももちろん立体映像。新しい映画のタイトルは忘れちゃったけど、DLP、そしてディズニー3Dはしかしすごいなあ、と改めて。劇場で見るナイトメアの情報量はビデオやDVDとはまた違った、ここまで!というところに満ち溢れていました、ファンはぜひ。
結局、こういうことだと思う。届け俺の想い!(こじれてる)
-----
昨夜はコレムラさんの結婚おめでとう会東京編でした…がほとんど目茶目茶でした、自覚もしてた。でも「いい旅夢気分」てこういうことだよな、と思った次第です。よかったよかった。一体誰に向けてのそれなのか…
今週は水曜日を除いて毎日飲み歩いていた、ほとんどコヤスさんと…世界の山ちゃんがホームに。世界…世界と幻がこの手に!と思うといてもたってもいられないからです、そして安い。山ちゃんには世界がある…そう思ったものです。今日もハラダさんと新宿のビアホールだった。。。
「メモ」カテゴリの記事
- CSO、もう公開終了ですよ!(2010.09.19)
- Cat Shit One(2010.07.16)
- 忌野清志郎(2009.05.03)
- Windowsのフリーソフト、何を入れるか。(2009.03.17)
- なんとかしてよ、パチえも~ん!(2009.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments