« 九月第三週の日記 | Main | BRAVIA play doh »

09/29/2007

九月第四週の日記

9月22日 土曜日 晴れ

13時に調布の不動産屋で物件探しをする、という予定だったけど、その前に向ヶ丘遊園周辺の小田急線沿線もちゃんと見ておきたい、と思ってそっちに出張り、駅を降りてブラブラ。稲田堤を経由して…向ヶ丘遊園も稲田堤もいい感じ。東京も都心から20分も電車に乗っていると田舎になる。日本のほとんどは田舎なんだ、ってことだ。
調布で物件を4件見たあと、吉祥寺にて19時半から呑み。Aさんと呑みましょうと前々から言っていたのが叶った形に。久しぶりにKさんKさん(もやもやするって今日も言ってた)、SさんHさん、Hさんと。楽しかった、なんか色々言われたけど…僕の将来が心配だ、とか。僕も心配です。だからたまにに真面目な顔をしているでしょう?
二次会という形で終電過ぎて高円寺のZats Burger Cafe で眠くなるまで呑んでた。その後一時間歩いて部屋に着く。。。就寝は3時半過ぎ。

9月23日 日曜日 曇り

起床が10時で、布団をでたのが11時。向ヶ丘遊園、と生田の周辺の物件めぐりをする。
向ヶ丘遊園の駅はまあいい感じなんだけど生田の駅は、なんかスゴイ。鬱蒼とした感じといいましょうか。小田急線で多摩川を渡った瞬間に何かが一気に変わったような感じがする。あれが県境、ということなんだろうか。
なんだかんだで寝たのは3時。

9月24日 月曜日 曇り。

洗濯、食料の買出しをして、朝食には梨。今出てる梨は豊水っていう種類で、これはみずみずしくておいしいけど、幸水って言うヤツがみずみずしく、甘くておいしいのだった、でもこれは今年の分はぼほ終ってた。この間、新星って言う新しい品種の梨も実家で食べさせてもらったけど、これもおいしかった。今年はもっとを食べたい。

物件の周囲を足で確認してみたくて、自転車で調布まで行けそうなので行って来た。昨日の段階で調布と生田の二つの物件に絞っていたので。
吉祥寺まで25分、調布まで一時間。自転車も意外といけるもんだ。狛江、生田、辺りまでフラフラと周遊し(途中雨が降ったけど)深大寺でそばを頂く。これが美味かった。
深大寺には温泉もある。お寺もあるし、植物園もある。調布の飛行場を一望できる公園で一休みして帰る。結局どっちの物件にするか決められず。
寝る前に前野原温泉まで自転車で行き、就寝は2時。

9月25日 火曜日 晴れ時々曇り。

朝起きるのはつらい。朝食に梨とブドウ食パン。僕はブドウ食パンが好きです、というかブドウパンが好き。1日バケット一本を持ち歩き、それだけしか食べちゃダメ、というキリスト教的な生活ってどうだろう、とここんところ考えている、ちょっとやりたい。なぜならバケットを持ち歩く人ってきっとオシャレだろうから、そしてそこにあるバケットが1日の食べる量すべてなのだ。1日に食べる量が目に見えるというのは楽しいし、それにダイエットになるはず…どうだろうヨガの次くらいに流行んないかなあ…
昼は恵比寿のガーデンプライスタワーの最上階の焼き鳥屋、戎のランチ。意外に安くおいしい。ジョギングして就寝は2時過ぎ。しばらく眠ることが出来なかった。

9月26日 水曜日 晴れ

8時起床、朝食はブドウ食パン、飽きない。昼はさくら水産のランチ。安い。さくら水産は卵、海苔、ご飯、味噌汁、おしんこが食べ放題(ビュッフェ形式)で、たまに行くとそこはまるで天国のようなのです。実際さくら水産は魚肉ソーセージやピリ辛こんにゃくが50円からあるから、駄菓子屋感覚です。料理の最高額は380円でした、天国のようだ。天国はきっと料理の最高額が250円くらいなんじゃないのか。

疲れているのか、自身の引越しを決めなきゃいけないのに不動産屋が焦らすのがキツイのか、それとも、ただ単純に低血圧なのかもしれないけど、もしかしたら今日は満月でそういう月の影響かも…なんだか、不安でいても立ってもいられない。
引越しは、半月先にしなければならないけど、まだ全然現実のものとなってない。でももうとにかく面倒。
引越しが面倒でホームレスになった人は絶対いる。僕はそういう人に近いと思う。大体これ のどれもまだやってないのに、どうしてこうも面倒なのか。そしてお金もかかる。長渕剛が東京のバカヤロウがぁー大嫌いだぜ大嫌いだぜ、って歌った時は間違いなく引越しする直前だったはずだ。就寝は3時半。

9月27日 木曜日 曇り

八時起床。朝食はラーメン、なんかめちゃくちゃな気がする。僕は大体毎年9月は基本的には半そでなんだけど、今年は長袖をよく着ます。昼は目黒駅前の蕎麦屋。

中野でKさん(今日はもやもやしてるって言わなかったのでもやもや病の疑いが晴れました)、Tさん、Hさんと呑んだ。中野のブロードウェイの奥に入ったところで。ブロードウェイの上の階はどうもマンションになってるらしく、そこから見たブロードウェイはいつもによりましてオカシイ気がした。

池袋の弾き語りがスゴイ。昨日は音痴がスピッツを歌っていた。今日はうやむや英語でジョン・レノンの曲を歌ってた、むにゃむにゃ言ってる。新しいムーブメントが生まれるかも!って思った。就寝は3時半。

9月28日 金曜日、晴れ

今日は半袖だったくらい暖かかったけど夜はさすがに寒いと思うくらいでした。昼は目黒ラーメン隊(そういう店が実際ある)で冷やし中華と半チャーハンを半分。もう冷やし中華で喜ぶなんてことは今年はないんじゃないのか、って思った。
最近生活が後ろにずれてきていて眠い。そして一週間は早い。就寝は2時半

9月29日 土曜日 曇り。

9時に起き、朝食は軽くヨーグルトとプラム。生プラムっていうのを買うのは初めてだけど、そんなに甘くないけどちょっと風味がある。干すときっと甘くなるんだろう…いやあれはラム酒とかに漬けてあるんじゃなかったけか、と思い直し、夏に漬けた梅酒を思い出した。

調布にいって不動産屋に行き色々話して、物件を決めてきた。今日は調布の花火大会で見ていくか悩んだけど、やめにして新宿で須永辰緒の夜ジャズNo.6よつばと! (7)ディアスポリス-異邦警察 (5)を買う。夜は江古田の甲子で蕎麦。

|

« 九月第三週の日記 | Main | BRAVIA play doh »

日記」カテゴリの記事

Comments

あぁ、ついに引越しなんですね
調布といいますと、最寄の駅は、
ずばり京王線の調布なんでしょうか?
てっきり神奈川近辺で、
ウチが近くなるわーと思ってたんですけど、残念です。
でも、地図で見ると、多摩川を上れば調布があるんですね。
自転車で行けそうですね、(行くかは別問題ですが)
来月には調布市民ですか?

Posted by: ガク | 10/01/2007 09:53

こんにちわ。

ついに引越しです。
ずばり京王線の調布です、そして引っ越したら調布市民にはなるかと。その辺は引っ越してみないとわかんないですけども。引越しはめんどくさい。
自転車でいけるかどうかというとちょっと頑張れば行き来は出来るんじゃないのかな、と思います。登戸とかはこないだの自転車散策でいけたので。

まあ落ち着いたら遊びにでも来て下さいな。

Posted by: エンドウジ | 10/02/2007 08:57

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 九月第四週の日記:

« 九月第三週の日記 | Main | BRAVIA play doh »