« 二月の第一週の日記。 | Main | 2月中旬の日記 »

02/06/2008

二月第二週の日記。

2月5日 晴れ

昼にオリジン弁当に行く途中に高度三次元研究所(?そんな名前の)というところがありまして、そこで、真っ白な全身防護服(映画とかで見る、検疫的な防護服)を着ている人がなんだか白くてデカイ機械を搬入してました。なんだあれは。ザ・フライ的な何かか?ちょうど僕はアジフライを買って帰っていたところなので、ザ・フライが蝿じゃなくて、アジフライだったらいいのになと思った、なんならポテトフライでもいい。ポテトフライと一緒に転送されちゃって、なんだか結構、美味しいよ、的なそういう映画。ってもうきっとあるよね、確か、アンパンマンもアンパンと一緒に転送装置に入っちゃってっていう…(略)

朝 レトルトカレー、納豆。
昼 おにぎり、オリジンのトン汁とアジフライ
夜 パン一個

2月6日 曇り時々雨(かもしくはずっと雨か雪が降ってたかもしれない) 

帰るときに雪が積もり始めていてビックリした。真夜中なので、僕の先には誰も通ってないので、僕の後ろには僕の跡が出来る、自転車に乗って野川沿いを急いで帰った。

シンシンと降っている雪の中、うっすら道路に積もっている雪の上をおっかなびっくり自転車に乗ってペダルを踏むと、時折車輪が滑って、ペダルを踏んでいる足が空回りする。自転車から眺める雪の動きを目で追いながら、ずっと奥を見て、目の前でこんなに動いているものがあるというのに、僕の自転車の発する音以外、辺りの音はまったく聞こえないのだった。
とにかく寒いものだ。指なし手袋はこういう寒さにはまったく役に立たないし、僕に今必要なのは外套だ、と凍えながら思った。
(こういうセンテンスが書きたかったのです)

朝 納豆、モズク、漬物、ご飯、味噌汁。
昼 おにぎり、オリジンのトン汁とコロッケ。昨日買ってあったパン。
夜 パン。

2月7日 

今日はご飯を食べるタイミングを逸してしまった。成人が取るべきカロリーには達してないように思う。コレを2、3日続けて、睡眠も少ないと、心臓にすごい負担がかかるので、気をつけたい、とても苦しいから。
そしてバナナは偉大だと思う、バナナがなかったら僕は死んでいたところです。

朝 バナナ、ココア
昼 パン
夕 バナナ、ソイジョイ
夜食 ココア、ヨーグルト

2月8日 晴れ

朝、富士山が見えたくらい空気が澄んでた、目黒で見れるところよりも大きい。昼、忘れ物を取りに部屋まで戻った、けどたいした忘れ物じゃなかった(PHSと銀行の通帳)で、先週に出した、江古田の物件の敷金が返ってきたことを確認。
敷金が帰ってくるなんてうれしい。その江古田にいまさらスタ丼が出来た、というニュースをこの間みてショックを。なんで!
嗚呼…江古田、懐かしき哉。

朝 食パン、チーズ、ココア。
昼 ガストでハヤシハンバーグ(ガストは意外と高い、山盛りポテトとドリンクバーという使い方が一番ベストなんじゃないのか)
夜 パン

2月9日 曇りのち雪

いつもどおりに起きて、シャワーを浴びて洗髪をしていたら目の上を切って流血しててビビッた。リンスとシャンプーを間違えた時になんかしたんだろうか、しみる。
今日はKさんの引越しの手伝い、Kさん、Hさんと四人で。10時くらいからはじめて何度か往復を繰り返し、20時前に完了と相成りました。もといた部屋と比べてずいぶん広いのに、新しい部屋にも荷物が詰まっていくあり様が面白かった。
雪は一番最後の便のときに多く降り始めたので、引越しには直接関係しなかったのでまあよかったものです、見晴らしのいい明るく広いお部屋でした、天気さえよければ、と思いつつも。夜は四文屋>スペイン料理の店でご馳走でございました。

朝 吉野家の朝定食
昼 フレッシュネスバーガー
夜 中野、四文屋にて呑み。

2月10日 晴れ

実家に帰る用事があって朝部屋を出て、昨夜のお酒が残っていたので、新宿でうどん、念願のハナマルうどん。実家に帰って美味しいご飯を頂く。

日本のいちばん長い日(岡本喜八監督)を視聴。オールスター総出演というような豪華な映画でとても満足、内容も重厚、で緊張感のある映画でした。伯父が話していた1945年に日本人は死んだ、みたいな話を思いつつ。

朝 かけうどん
昼 ご飯、シチュー、サラダ
夜 パンと昼の残りのシチュー

2月11日 

朝、実家を出て、上野界隈を一寸ブラブラして昼には会社で、仕事。
夜は、Eさんと吉祥寺で呑み、また新たな店を開拓、いちばん安いおかずが50円で、閉店も間際になると100円で刺身が食べられる。
熱燗だとお金がかからなくていいねえ、などと思いつつ、僕は帰途、放心状態になるほどのショックを受けたことをここに記す。

朝 納豆、ご飯、昨日の残りのシチュー
昼 お弁当 コロッケ シュークリーム
夜 呑み、刺身など魚介類などなど。

2月11日 曇りのち雨のち晴れ

昼にでようとおもったら雨が降ってました。明日から僕は魚と卵は食べていいベジタリアンになります、今週中はずっと。
出来ると確信しましたゆえ。なので帰りにセイユーでお米を買って帰りました。

朝 カップラーメン
昼 オリジン弁当(のり弁当)
夜 パン

|

« 二月の第一週の日記。 | Main | 2月中旬の日記 »

日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 二月第二週の日記。:

« 二月の第一週の日記。 | Main | 2月中旬の日記 »